むち打ちエンジニアおじさんのブログ

エンジニア1年目の本音を綴ります。。。

【1/10】今日読んだ記事まとめ

qiita.com

テーブルに変更履歴を持たせるため参照。DBの拡張モジュールとして変更履歴テーブルの自動更新機能ってないのかなぁと。変更履歴を持たせるために新たにテーブルを作成すると、処理が膨らんでしまう。。。

 

qiita.com

テキストボックスの変更を検知したかったので参照。カーソルが当たっている時の変更イベントを取るのが少し手前だった。

 

 

qiita.com

動的にDOMを追加した時に、既に登録されているイベントは動かないので参照。実際にこの内容は使用しなかった。やっぱDOM操作って原始的だなぁ。jsフレームワークを業務で使いたいー。

 

ics.media

フロントエンド側のツールを調べていたところ発見。フロントエンド側の様々な処理を自動化してくれるツールだそう。非同期でやってくれるのは処理の高速化の観点で導入したいけど、プロジェクトにそんな余裕はないなぁ。。

 

■用語

・キッティング

⇨IT用語らしい、初めて聞いたのでメモ。営業が使っていた。意味はシステム機器のセットアップだそう。ほぼ同義ならセットアップを使ったらいいのに!!

 

以上、退勤!